スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
続いていく約束
2006-10-12 Thu 01:13

あの時初めてあなたに恋をした

自信のない私は
ただ、遠くからしかあなたを見ることができなかった・・・

なぜか学校で
たまたま
顔を上げると

いつもあなたがそこにいた

そんな時決まって
あなたと目があった。

私はあなたの目に映ってるの?

私が見てるように
あなたも私を見てくれてるのなら・・・
そうであったらいいと願ってた。

でも自信のない私は、
踏み出せない。

きっとあなたはいろんな人の目にとまる
私はただの普通の子・・・

せめて
あなたの目にとまるように

あなたにふさわしくなるように

いつもあなたを目標にした

あなたにつりあうような子になれるように・・・

勉強だってできない
だから
あなたに追いつくように
負けないように・・・

そして、あなたがびっくりするくらい
きれいな子になろうって
そう思ってきた。

あの時はまだ中学3年生だった私。

もし、今の私を見たら

あなたの瞳には今の私はどう映る?

見違えるようになったかな?
後悔してくれる?
あの時、私に何も言わなかった自分を・・・。

ねぇ、私ずっとあなたのこと想ってたんだよ?

あなたが私に振り向いてくれるように
そのことをずっとずっと目標にしてきたの。

これが、私の中の心との約束。

あなたに会うであろうその日まで

続いていく約束





彼女の大切な人。

彼が引っ越すと決まった時
2人だけの
約束を交わした。

彼は彼女のために
彼女は彼のために

心をこめて

送る。

その約束は
彼がかけがえのない人だから
彼だったから
彼女には
大切な約束だった・・・

でも、いつの日か
彼からの便りはなくなった・・・

彼女の心を埋めてくれてたのは
彼の便りだった。
それがなくなって
崩れてしまった彼女の心

ある時ふと現れた彼。

そこから始まるあらたな輪。

幼き日の記憶。
幼き日に交わした2人の約束。

本当の意味。

全ての鎖が解けたとき
本当の2人の時は始まりを告げた。
あの時崩れてしまった彼女の心は
彼がもどってきたことで、再び1つになってくる

やっと、長かった時間が終わる。

そして、次に続くのは
未来

これからもずっと続く2人の約束。

今は隣で。


スポンサーサイト
別窓 | お題から | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
<<これを心のつながりというのでしょう。 | 月夜の風 ~扉-心の部屋 | お題をお借りすることにしました>>
この記事のコメント
あとがき(?)
初めてのお題回答、あとがきでございます~。
恋心というものを盛り込んでみました~(苦笑)
どうなんでしょうかー・・・。2つ書いてみましたw
なぜか思い浮かんだのでそのまま・・・。

上の方は、一途さをだしてみました。もしも成長して会った時に彼女は彼に追いついてるのでしょうか?それとも追い越してるのでしょうか?wwどうなんでしょうねー。って感じです。会ってみたらわかるのかなー?って感じなのでしょうかね。


下のほうはこれまた一途な彼女と彼。w
て感じですかね。
しょっぱなかなこんな感じの内容になってしまってなんといっていいのか・・・
アドバイス(?)あればいただきたいです~♪
2006-10-12 Thu 01:22 | URL | 風月 桜 #.LbIGWdI[ 内容変更] | top↑
読ませていただいて、切なさが伝わってきました。
こんなに素敵に書けるかどうか、わからないけど、
私も書いてみたいなって。

でも、「甘い言葉」のときのような無謀な挑戦なのかな?(爆)
2006-10-12 Thu 08:21 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
☆NANAさん☆
 切なさですか・・・そうですねー。
 今後は温かいのやら時に悲しさ切なさがあると思いますが、色々と書いていきたいって思います(^-^)
 NANAさんのそのままで書いてみてください。
2006-10-12 Thu 23:59 | URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
切なくて 心が締め付けられるような想いです。
異なる2つの詩でも、展開される「彼女」の気持ちは同じ恋心ですね・・・w

私もこんな風に詩が書けるようになりたいです・・・!
それでは。
2006-10-13 Fri 19:06 | URL | 暮羽澪 #-[ 内容変更] | top↑
☆暮羽澪さん☆
 そうなんですよー「彼女」の気持ちは恋心・・・w

 なぜか私が書くと切なくなってしまいます(苦笑)
 <こんな風に・・・!ですか?!
 ありがとうございます~(^-^)
2006-10-13 Fri 23:10 | URL | 風月 桜 #.LbIGWdI[ 内容変更] | top↑
こんにちは
「続いていく約束」のお題で書きました。
トラックバックさせていただいても
よろしいですか?
2006-10-15 Sun 14:38 | URL | NANA #veYGj2xU[ 内容変更] | top↑
☆NANAさん☆
 トラックバックどうぞです~(^-^)
 また後ほどそっちへうかがいます~
2006-10-15 Sun 21:43 | URL | 風月 桜 #.LbIGWdI[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-16 Mon 23:53 | | #[ 内容変更] | top↑
☆○○さん☆
 了解いたしましたー。
 コメントありがとうございます。
 こんなやつですが、これからもきていただけますか?
 ほんとごめんなさい・・・
 あなたに再び笑顔がもどることを心から祈っております。
元気になれるようなそんな内容のを考えていけたらいいのですけど、なぜか私が詩を書くと切なくなってしまうようで・・・
2006-10-17 Tue 01:07 | URL | 風月 桜 #3VVjZltY[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-17 Tue 09:11 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
お題、いってみます
   月夜の風 ~扉-心の部屋★風月 桜さんのブログで       素敵な詩を見ました 「甘い言葉」バトン以来、大胆になってるのかな~??    私も書いてみた~~い  これ …
2006-10-15 Sun 23:56 NANAのにっき。
| 月夜の風 ~扉-心の部屋 |

ブログ内検索

メールフォーム♪です

風月 桜への何か言葉とかいいたいことがあれば利用してみてくださいね☆ 名前とアドレスはお忘れにならないでくださいね。 お返事させていただきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 
