-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
素直って大切!心からの輝き、素敵!
2007-02-26 Mon 23:31

 


 


 


 


 


 


 


 


 

別窓 | a short sentence | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
情けないからだから前を向く!!
2007-02-25 Sun 20:09

時には自虐的になり


時には弱くなり


でも、だからどうなんだって感じだった。


誰かに頼ることが出来ず
私は一人で頑張ってた。
いや、皆頑張ってくれてる。
だけど、そうじゃない面だってあるもんだよ。

頼る人がいるように思えるけど
いがいといないもの。

なぜかが分からないなら
それまでだよ。


他のとことは違う。
だからそれに左右される考え方が生まれる。
でも、その考えはただの
甘え であり 逃げ
それは私自身が一番分かってる。
誰も気づいてない。
気付いて欲しいと思い、感じてたこと口にだそうとした時
嫌な表現だなって思った。
嫌な言葉に変えてしまいそうだった。
「仕方ないんですよ、だから私たちにはまだ無理」
そう思わせそうな言葉。
それは絶対嫌。

責任は私が背負えばいい。


口にだして言われてなかっても

あたかも、私が悪いのだという風に感じ

分かりたいからと言われても

本当に分かろうとしているのかさえ謎。



でも、気付けば振り回させれてる感があった。
何かに振り回されてる自覚があるわけじゃない。
でも、その流れに流されてたんだ。

でも。。。

ほんとはそういうのじゃだめなんだって

分かった。

自分で見出した。



情けないからだから前を向く!!…の続きを読む
別窓 | ひとり言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まっ黒なのかも。
2007-02-25 Sun 02:50

こんばんは~


今回の内容は 黒 をイメージしてますので

暗め と どうでもよさ 

がでてしまっております・・・

すみません~

気分害される可能性があるかも・・・です。


それでもよいとおっしゃる方は MORE からどうぞです・・・

まっ黒なのかも。…の続きを読む
別窓 | うつり変わりゆくもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ツメタイ暗闇に…温かさはナイ
2007-02-23 Fri 02:40
本当は違うのに
こうしなければナラナイ時がある。

本当は
望んでるのに

その望み
叶えることもデキズ
叶えてくれそうなアイテもイナイの。

本当は
アタタカナものに
少しだけ
ほんの少しだけでも
寄りかかりたいのに…

虚しくオワル

冷たい方が時にはヨクても

本当は温かいにこしたことはないノデショウ

ただほんの少しだけ
ワタシをササエテホシイだけ。

ドウシヨウモナイコトダッテ

ワタシシッテル。

デモ…。
イヤ、ヤメトクヨ。

このツカレ

どうすればイエル?

ただアナタにダキシメテホシイだけ。

こんなドウデモイイ
ワタシをドウニカシテ…。
ツメタイ
クラヤミニ
ミヲオトス

アタタカサモ
シラナイママノ
ツヅイテイク
ツメタイクラヤミニ…
別窓 | 携帯から投稿~ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
冷たい壁に寄りかかるしかなくて・・・。
2007-02-22 Thu 21:45

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

別窓 | a short sentence | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きのう月夜が(BlogPet)
2007-02-22 Thu 12:42
きのう月夜が、さんに了承したかったの♪
ここに感じが了承しなかったよ。
きょう月夜がここまで題を了承したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
君に遥かなる眠りを…
2007-02-21 Wed 02:37
君には甘い雫は落ちず
眠りを誘うものさえない

月のひかり
夜の星星でさえ
君を誘うことはできない

今宵は君のために

魔法をかけるとしよう

二度と覚めることのない
ものをね…君のためだけに

さて、この魔法に秘められた本当の俺の気持ち

君には分かるかい?

それこそが俺の望み

今宵

君のために

君にしかかけない

魔法と
甘い眠りを…
別窓 | 携帯から投稿~ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
私に・・・目覚めることの無い眠りを・・・。
2007-02-20 Tue 22:10

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

私に・・・目覚めることの無い眠りを・・・。…の続きを読む
別窓 | a short sentence | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
彼女の大切なもの~ それは、一つの鍵
2007-02-18 Sun 23:38
一つの綺麗で繊細なつくりの鍵がありました。

一つのかわいらしく、やはり綺麗で繊細なつくりの箱がありました。





彼女はさみしかった・・・。

心のよりどころとは

なんなのだろうか・・・

そういう物自体

存在なんてするのだろうか・・・


彼女の大切なもの~ それは、一つの鍵…の続きを読む
別窓 | 物語のような。 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今宵は見え隠れする夜のストーリー・・・
2007-02-17 Sat 01:17

夜の時間・・・さまざまな人々にはそれ相応のストーリーがある。
        甘いものから、忘れられないもの、悲しいものに、切ないもの。

時は月が輝く夜・・・月に心水しずくがたまる時・・・


今宵は少し、夜の色に、夜の音に

心を閉ざしているその糸をほどいてみてはいかがでしょう。


夜の世界へお連れいたしましょう。

案内人は名もなきワタクシ・・・。

さて、この扉の向うには
普段言えずにしまったもの
見たくないものを見せないように隠しているもの
さまざまな人々のさまざまなストーリーがある・・・。


そして、夜だからこそ、その所為にできる世界。
その場所へとつながっております。

今宵はその扉の先へ

ほんの少しだけ

お連れいたしましょう。

これは単なる序章にすぎません。

何かに頼ることも、何かの所為にすることもありうるもの。

さて、あなたの意思で
この扉を開こうと思うなら
この扉の前のこの大きな鍵に手をかざすと良いでしょう・・・

その先に何があるのか、それは

あなた次第。

ワタクシは単なる案内人。


選ぶのはあなた自身でございます。

何を見出すのかもあなた次第。







今宵は見え隠れする夜のストーリー・・・…の続きを読む
別窓 | お題から | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
強気な10のお題
2007-02-16 Fri 01:02

今日は、お題を 永遠の願い 河原いちなさんのところでお借りしてきました~


強気な10のお題  です~


ということで、当然答え方も強気になっちゃいそうです。
どんなのであれ強気な感じになってると思われます。

それもご了承くださいね☆

では、 MORE からどうぞ~♪

強気な10のお題…の続きを読む
別窓 | お題から | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
月夜は風月(BlogPet)
2007-02-15 Thu 12:33
月夜は風月 桜はblogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年に一度のこの日
2007-02-14 Wed 18:35

貴方のために、
貴方だけのチョコ
作りました。

受け取ってくれる??

実は、今までにすこ~しずつ
探りを入れてたの
気付いてた?


貴方の口に合うといいけど・・・







年に一度のこの日…の続きを読む
別窓 | 季節もの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
貴方のためだけに・・・
2007-02-14 Wed 02:09

私は綺麗でも可愛くもない・・・


でも・・・ずっと思ってる。
綺麗になりたいって
可愛くなりたいって

心はもちろん
見た目も綺麗になりたい・・・って。


でもそうじゃない私・・・。


自信のない私・・・


貴方のためだけに・・・…の続きを読む
別窓 | 恋歌 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
選ぶこと・・・
2007-02-13 Tue 02:23

「私、便箋選んでくるー」

友人にそう言って隣のコーナーに行く。

(どれにしよっかな・・・)

私らしさを現せるもの・・・それを選びたかった。
誰に渡すか、誰に届けるか・・・そして
誰にでも使えるようなものを選ぶ。

でも少しだけ大人っぽいデザインを選ぶ。
落ち着いていてちょっとだけ大人っぽいものを。

今回のお手紙の対象者・・・それは
めったに手紙なんて書かない相手。
最初は毎年何回か書いてた。

誕生日のプレゼントと一緒に
父の日のプレゼントと一緒に
勤労感謝の日のお礼の手紙

メッセージカードの時もあったけど。
でもだんだんとその数も減った。
喜ばれてないものだと思ったから。
あげても喜んでもらえない・・・
何をしていいのかもわからない・・・

どうせ、意味がないんだから・・・
それに忙しいから・・・そんな時間ももういいか・・・
そう思ってきたから。


私が親元を離れ、一人で出てきて・・・
めったに帰れることもなく。手紙も送ることもなかった。
たまに母に電話をする時。
その時たまたま父が出れば話すくらい。

ここ何ヶ月かで変わり始めた。

父が出ればすぐに

「もしもし、○○○だけど、お母さんに代わって?」

っていう私が、


「あぁ父さん。○○○だけど、元気?
 
 皆も元気?」

そう言い出した。それが何ヶ月か前。

親孝行することの大切さって知ってる?
親孝行ってさ、何か親のためにすることそれもある
でも、学生からすると、元気な声を聞かせてあげるだけでいいんだ
そう、ある人から教えてもらった。

学校に行かせてくれてありがとう
私を育ててくれてありがとう
私は元気でやってます
心配しないで下さい

それだけで親孝行になるんだって
教えてくれた人がいた。

力のない私は、今はまだこれが限度なんです・・・
働いてもないから何かできることもない・・・
出来ることといえば精一杯勉強すること
出来ることといえば今の環境で自分の成長のため
また回りのために行動すること
成長して力をつけて社会に出たときに
必要とされる人材になること
そして、元気な声を聞かせることくらい

それくらいしかないの。

私の置かれてる環境でできること。




さて、明日は何の日か知ってる??

選ぶこと・・・…の続きを読む
別窓 | この感覚はノンフィクション(物語?) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子どもができました
2007-02-11 Sun 23:21

ちっちゃなちっちゃな手


そーっとそっと
そのちっちゃな手のひらに
人差し指をくっつける


ぎゅっ


そんなちっちゃなちっちゃな手で

握ってくれる

桃色の
小さな小さなほっぺ
例えすやすや眠ってても
そうでなくても
握ってくれるのが嬉しくて

何度も指を持っていっちゃった

かわいい~い顔
何もかもがちっさくて

私の指握ってくれる
それだけで

あなたの存在だけで

幸せを運んでくれる

不思議よね?

生命について考えさせられた
この時。




こんばんは~。

これは序章です・・・・序説?!

本題はここからなんですよ・・・・・

正直、私に信じられない事が起こったんです!!

タイトルがなぁ・・・・・・・・・はぁ。

ちょっと~どうしたらいいのですか??!!

ってもうもちろん私の意は決まっておりますとも!!


気になる方は

MOREからどうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもができました…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あの時の意味
2007-02-10 Sat 01:04
あの時・・・・・ある意味で必要とされなかった。

理由は分からず、そのままをすぎた。
自分の中に溜めた。


今日・・・・・必要とされた。

“私”というものを認められた
そんな気がした。

“私”なら任せられる。

そう言ってくれた。

私にできること精一杯したい!!
そう思うの。

皆のために

私たちの役割は重要

私ができること自分の利益のためじゃなくて
皆のために、やりたい。

そのためにはちっぽけなことで
悩んじゃだめ。
そう思う。

皆頑張ってる。

私も頑張る。

楽しく、義務的にならず、いいものを

そうしていきたい。

皆と協力して。


あの時の意味…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
私にならどっちを見せてくれるの(BlogPet)
2007-02-08 Thu 12:47
前、ない仕草をBLOGしなかった
もこもこもこ ふわふわ うさぎ
人 と 動物 その違いその前で見せるあなたの瞳あなたの仕草きっと違うんだろうね・・・
私にならどっちを見せてくれるの?
きっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ない
人 ふわふわ うさぎ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
外と中の温度?
2007-02-07 Wed 04:10

外の気温と
中の気温が違ってて
窓ガラスくもってる


なのに、月明かりはすっごく伝わって・・・


隣の貴方は運転中。

静かで。
夜って静か。


ふと、くもってる窓ガラス見てると

ハートと貴方の名前と・・・あのコトバ。

知らない間に書いてた。

運転中の彼。
気づいてないみたい・・・

そう思ってたのに、

ばれてたみたい。

ちょびっと悔しい。

でも、貴方のそんな顔が見れた。
それが嬉しい。








こんばんはです~。いや、おはようございますかな??

もう書いちゃったじゃないですか!!

いえ、誰の所為でもありません;;
whisper_starsさんの詩を見てるとなんだか私も書きたくなっちゃって・・・
了承得ることなく書いてしまいました・・・ほんとすみません;;ここで書いちゃって良かったですかね??!嫌だったら言ってやってください(>、<;;)
返歌としてはコメントするのに長くなりそうだったので・・・ここで書かせていただいたのです

寒い夜と2人の間の心の暖かさ

そんなイメージがうかがってもらえると嬉しいなぁ~。なんて。
私が住んでるとこは朝と特に夜がすっご~く寒いんです!!
実は今も寒かったり。というか、暖房が効かない??!!
マフラー巻いてます。

さてさて、実はこれだけではありません。
もう1つ、作っちゃいました。内容、どうしよ・・・これはやばめに入るのですか??!!
えーどおしよ・・・大人っぽいような子どもっぽいような???

続きにアップしときますが・・・見るときは覚悟してみてください・・・
ちょっと私、判断しかねます(おいおい。そんな内容書くなって!

言い訳をば少々。
これまた最近私の頭の中はめちゃくちゃで。

大変なことが続いてて、休まる日があまりなく。
この前とってもていうかすっごくリアルな夢見たんです。
起きた時ほんとどうしようって、現実のような感覚・・・
あれはある意味怖かったというか・・・私、どうなっちゃうんだろ・・・そんな感覚にこれが本当だったらなっていたでしょう。


夢でよかったような、そうでないような複雑でした。


さて、別のイメージでのもう1つの内容はこのつづきです~。詩というよりは長編詩(??)短文のあつまり??

まぁ読まれる際は覚悟してください~(といっとくだけ言ってみてます)



外と中の温度?…の続きを読む
別窓 | つむぐ詩 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
告白されちゃいました~
2007-02-05 Mon 18:44

どうしよ~、、

とうとう・・・きました・・・・・


とうとう私にもこんなことがおこるなんて?!!



なんと・・・告白されたんです~~(きゃっ

素敵な方です~。

でも・・・私なんかでいいの?!ほんとにいいの??




告白されちゃいました~…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
あの日のイヤリング
2007-02-04 Sun 19:03
あの日、いきなりのプレゼント

私の誕生日

差し出された小さな包み。

あまりにも意外すぎて

不思議すぎた。

あまりにも嬉しくて。鏡の前で頑張ってつけてみた

初めてでつけ方なんてわかんなくて・・・



あの日のイヤリング…の続きを読む
別窓 | つむぐ詩 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
20年
2007-02-03 Sat 23:23
こんばんは~。

早いものでもう20年。

今日は、詩ではなくて(単に自分を見つめなおしてないだけ・・・よって詩も考えてないと言う。暴露しちゃったw)
今日のことを、少々。

今日はとある会がありました。友人と3人で行く。
のだけども、今日クール宅急便がくる予定だったのでなかなか家を出れない。

祖父が私におこわと練り物を送ってくれたんです。

なぜおこわかというと・・・昨日が祖父の誕生日だったんですよねー。それで祖父がおこわ作ったそうなんです。
で、今日が私の誕生日。ちょうどいいということで送ってくれました。

母のおすし(祖父の誕生日のため)は宅急便にお願いするのに間に合わなかったそうなのです(昨日電話してた時言ってた)

ちょっと残念。
久しぶりに母のおすし食べたかったのになぁ~。

やっとクールさんこられて、(予定時刻よりも1時間半待たされちゃいました。しょうがありませんけど)いただきました。

すぐに冷蔵庫入れて、最終準備して、とある会に行きます。
そのため友人1人(A)と待ち合わせ、バスに乗る。(もう1人の友人(Y)はすでに駅にいます)

そして、合流。
そしたら、なんともう一人の友人(Y)が・・・・!!


20年…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
もこもこうさぎ
2007-02-02 Fri 04:03
もこもこ ふわふわ うさぎ。



人 と 動物 

その違い

その前で見せるあなたの瞳

あなたの仕草

きっと違うんだろうね・・・

私にならどっちを見せてくれるの?

きっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない。


もしも・・・もし・・・




もこもこうさぎ…の続きを読む
別窓 | つむぐ詩 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
広い気分転換もかねバトンします~(BlogPet)
2007-02-01 Thu 13:36
今日は風月 桜が、広い気分と、ぬくもりとか、ぬくもり感じられるんだ
今日ネットでくらいかもなどをお願いしなかった
風月 桜は、かねバトンや、ぬくもりとかを転換しなかった
月夜は、気分と、広い気分と、広い気分と、広い気分転換もかねバトンします~
続きからどうぞw


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月夜の風 ~扉-心の部屋 |

ブログ内検索

メールフォーム♪です

風月 桜への何か言葉とかいいたいことがあれば利用してみてくださいね☆ 名前とアドレスはお忘れにならないでくださいね。 お返事させていただきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 
