-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は何も作りません
2007-01-31 Wed 21:22

こんばんは~。


今日は私、気力がありません。というのはまぁ半分そうであってないようで。
ということで今日は詩は作成いたしません・・・休ませてー。


ということで、なんだか気分がのらないの・・・ごめんなさいね。

いいことだったのに前味は悪いんです。(後味ではなく前。 失笑)

だから・・・そんなに乗り気になれないの。人間不信を呼び起こされそう(苦笑)
まぁそこまではいきませんけど。

ほんと誰かに私の努力認めてもらいたいわ~(なんて)
あぁ自分だけがとかそんなことないからそう思っちゃだめなんだけどね・・・

なんかほめていただいたのに喜べれない自分がいる。

なんで、ああも、皆動かないの??!!動いてくれてる人はほんと動いてくれてる。
でもなんでかなー、もうちょっと周りも見て欲しい・・・

私は中心者だけど中心者だから動けない時は別の人に動いて欲しいのに・・・それを・・・
まぁいいや。

終わりよければそれでいいよね?!


さて、なんか乗り気じゃないので、ちょっと楽しそうな?バトンをもらってきました~。

雫さんのとこから持ってきちゃいました~♪

ブラインドタッチバトン

○ルール
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。


では、スタ~ト

■生年月日を教えてください。

1987年2日つ3日

<1987年2月3日>

■TV番組といえば何?

うーん、なんだろ。
相棒。

最近これを見てますー。

■カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

かっこいいかぁーうーmm。
           <ん。>
玉木鉄二さん、などなど。
すっごく最近かっこいいなぁ=って思った人がいたんですよねー。
どこでそれを思ったんだけかな。


かわいいは
うーん、だれだと・・・きれいな人も可愛い人もいっぱいいるし。
「Shinobi」の蛍火役の方は可愛らしい感じです~☆
(あぁごめんなさい名前だしてなくて・・・)

実際有名人にはそこまで注目してる感じはないんですよねー。
役柄で入っちゃうので。

■辛い食べ物と言えば何?

辛ラーメン

知ってます?辛ラーメン。ほんとこれは辛いですよ。
辛い物好きの人は一度食べてみるといいかもですー。インスタントもカップラーメンもあるみたいなので探しやすいかもですね。
私は無理。辛すぎ・・・。

■あなたのチャームポイントを教えてください。

そうですね~みびの前髪がぴこってはねてるとこかな。
       <右の>

あとは、うーん、瞳かな?!(自分で言うなって感じでしょうけど)
私の瞳きれいだっていていただきます。
           <言っていただきます> そういうことが多いですかね(?

■あなたの虫に対する思いを教えてください。

嬉しくないのにいきなり驚かされ。。。嫌な気分になってしまいます。


■カラオケの十八番は何?

バラード系ならけっこういけるかも?
うーんと、浜崎あゆみさんの¥「JEWEL」とか玉きなみさんの歌など
                          <玉置成実さん>

■5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみよう

ブラインドタッチなんて余裕だぜ!
           <か>

■バトンを回す人5人。もちろんブラインドタッチで

やりたい人持っていってください~


さて、いかがだったでしょ。意外と間違ってる部分ない感じではないかなぁって自分では思うんですけどね☆

いつもブラインドタッチですからwといってもやはり小さな間違いはしてますけどね。

ここまでなるのもやはり時間かかりました・・・最初なんてキーボードの位置さえわかんなかったのに。。。1年でだいぶ速く打てるようになりました。
もっと速く打てるようになりたいなぁ~。


この続きはたぶん見苦しいないようになってます・・・それでもいいと思う方のみご覧ください、所詮私はこんなやつですよ~って感じ(?)
もう、つかれたぁ~

助けて?(ってもう終わったので今から言ってもね。。。って今度は別のでたすけて~~~~なんだけど 苦笑)

今日は何も作りません…の続きを読む
別窓 | バトン、と。 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
すきなかんじ
2007-01-30 Tue 01:30

「わぁ~ぉ♪」


その声
その表情が私は好き。

だって何かに気づいた時の
その驚き
なんだか嬉しく感じない??

新しいこと
発見できた

そのたったの少しのこと
小さなことでも

あなたのためになってる

その表情が

私まで嬉しくしてくれるの

えへへ

嬉しいです





 





すきなかんじ…の続きを読む
別窓 | お題から | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
知らなければ・・・
2007-01-28 Sun 01:13

もし、
知らなければ
もし、もしも、
知ろうとしなければ・・・

あたたかさなんて知らなければ

きっと大丈夫だと感じるのは
私が

あたたかさ


知らないからだろうか・・・


知れば何か変わるの?
知ったらどうなってしまうというの?

あたたかさを知ったら
今よりも強くなれるものなのだろうか?

それとも今のままで変わらないのだろうか。

どうなんだろうね・・・


こんな時
ふと思い浮かんだ言葉がある・・・


なぜかいろんなところで聞いた言葉

知らなければ・・・…の続きを読む
別窓 | 物語のような。 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
きょう風月(BlogPet)
2007-01-25 Thu 12:43
きょう風月 桜の、手っぽい転換するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
彼氏ができたら・・・
2007-01-23 Tue 00:15

もしも・・・もしも彼ができたら・・・
私、1つだけお願いがあるの。


聞いてくれる?


あのね・・・

ぬくもりというもの
教えて欲しいな。

つないだ手からだってきっとぬくもり
感じられるんだよね??

私の手と貴方の手

どれくらい大きさ違うのかな??


私、あたたかさというもの、知らないの。
頼ったこともないの。

思いやりや優しさ 分かるけど恋とは違う。

だから教えて欲しいな。

私に愛をください。



さて、上記の詩からもうかがえるかもだけど、気分転換もかねバトンします~

続きからどうぞw

彼氏ができたら・・・…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
どなたか私に力を貸してください!!
2007-01-22 Mon 00:24

こんばんは。

風月 桜、頼みごと、お願いがございます!!
そのお願いをこの場でさせていただきたいのです。
今更なんて思わないで下さい・・・(泣)


ここを見てくださってる方で、おりいって頼みごとがございます!!


どなたかⅠT関係のお仕事、機械関係の(とりわけPCなどその他でも全然よいので)お仕事に携わってる方いらっしゃいませんでしょうか・・・?

私は、今卒論の真っ最中でもあり、(テストの真っ最中でもあるんですけど)卒論では企業の環境問題の取り組みについて取り上げております。

その中でもⅠT関係の企業の取り組みがどんなものかを卒論でやっております。


今の環境の現状を皆さんは知っていますか??
小さなことでも自分たちの取り組みで変わってくるのだと私は信じたい!!実際にこんなことで?って言う内容もあります!!例えば、節電とか省エネとかで使っていないコンセントは抜くとかね。

そして、企業の環境問題の取り組みについて調べ、論じてみたりしてるんですけど、やはり、生の声を聞きたいんです!!

こんなところでこうやって頼み事するのどうかと思いますが、もしも見てくださってる方で、自分のとこはこういう環境問題に取り組んでいるというのを、大丈夫ならばその大丈夫な範囲で教えていただきたいのです(>、<;;)

よろしくお願い致します!!

その際はよろしければ、メールフォームからお願い致します!!

私に教えてください!!

必ずその内容は活かさせていただきます。そして、落ち着いたら

私たちにできる環境問題への取り組み、紹介したいなぁって思ってます。

CSRを見てみても、のっていないこともあったり・・・やはり、生の声、活動を知りたいんです。

そしてそれをこんな私ですが少しでも発信したい!

企業の方々でも発信していらっしゃると思います(当然ですよね・・・すみません)

でも、たかが卒論(?)されど卒論!!

教えてください!!

よろしくお願い致します!!!

ほんとこんな内容でほんと
すみません・・・・・・

では、よろしくお願い致します・・・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今は・・・流れを。
2007-01-19 Fri 23:33

何も言いたくない・・・・・


それだけ。


心に響いたもの。


その先が


あんなふうになってたなんて。




赤と青


だから今は紫。


せめて紫であるように。


今のこの色は好き。


この水の流れ


この空の流れ


この風の流れ


あの日であった輝き

全てが


総てが


つながっていれば良い


あの2人につながっていれば
それでいい。

落ちた雫は

なかった。


でも、きっとさまざま色に変わることだろう。


信じたかった未来
信じられなかった現実

夢に想いをつなげ

その夢を消す・・・


でも、きっと心では・・・


そう信じて・・・


そう信じる。



別窓 | つむぐ詩 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今は・・・ただ。感じるだけ
2007-01-19 Fri 23:21

無力じゃないのに


無力。


あたたかさを感じられたのに


それ以上はもう望めないと知った。


2人の間に・・・


2人一緒の未来はなくて・・・

その未来、その夢を諦めたくはないのに

けっきょくはそうしないといけなくなった。



切なかった。



こんな結末


悲しくて


涙 流した


今ではない

“運命”

“定め”

その中の重さ
それを感じた。


私には
本当の情景は見れない。


でも感じられるから
それなら、と
理解したかっただけ。

心にひびいた。

あたたかかったものをとると

あたたかさなんて

なくなって

周りの空気の冷たさ

頬のアトが冷たく感じた。

この時と今を感じると

なんて今は、強制されるものがない

あるにしても全くの主旨が異なる。

それなのに・・・


ただそれだけ。


いつかあの流れにのり

心に。
いきつづけるだろうと。







今は・・・ただ。感じるだけ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと一息
2007-01-18 Thu 23:38
『心の風に』

「心 冷たくて…

 優しさ知ってる
 でも冷たさ

 まるで。

 風が運んでくる

 誰かを普通に好きになれる世界と

 そうでない世界

 昔と今

 歩いてるから

 だからきっとまた

 誰かとめぐりあえる

 動き出す

 また二人の歯車

 まわりだす

 あなたには
 あの人には
 あの子には

 幸せが訪れるように…

 訪れてほしいと願ってる

 でも、私には
 そんなこと訪れるのかな…

 わかんなくて
 寂しかった

 それでもいい

 そう思ってて

 でも…。

 冷たい風にあたった…

 それで
 今はいい。」

さてこんばんは。
結局更新しちゃいました。携帯からですけど(苦笑)

最近やっぱ寒いですよ!
今日は晴れてあったかだったけど。

近頃図書館利用回数が増えております!
明日はテスト~頑張んなきゃ!
では。
みなさま寒さに気を付けてくださいね☆
油断しちゃ大変になっちゃいますもんね…

またの機会に☆とかいいつつ明日更新する可能性が高いです。
そのあとはまた更新しないと思われるけどね。

では、次の更新まで。
別窓 | 携帯から投稿~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いつも(BlogPet)
2007-01-18 Thu 12:44
いつも、風月  桜は
ぽっかりと何か空いた気分想いにはせても変わることは今はないそれどころじゃないくせに心は別の方に漂い思考こんばんはも流れるようにさまように…
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんばんはー
2007-01-16 Tue 01:17

こんばんはー。


今日はお知らせ(ってほどでもないのですが)があります。


これから、テストが始まります。


なので、更新を停止しようと思っております。


どうしてもって時には携帯投稿しちゃうと思いますが(苦笑)



もしかしたら、学校の方のパソコンから、皆さんのとこにコメントしに行くかもです。


どうぞこれからもよろしくお願い致します☆


こんばんはー…の続きを読む
別窓 | お知らせ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
夜のカクテル
2007-01-14 Sun 00:43

私は貴方には子どものように見えるの?


私なんて相手にしたくない?

魅力的じゃないのかしら・・・

それとも、付き合い方が分からない?
子どもだから・・・中途半端な私の年齢が嫌?

魅力なんてない?


貴方には大人な女性が似合うから・・・
私は大人な女性じゃないから・・・。


でも、これでも魅力的な部分だってあると、思うんだけどな・・・
自分が単にそう思ってるだけなのかしら?



ねぇ。
私の魅力
貴方引き出してくれる?

貴方に頼るなんてだめかしら?

今の私じゃ貴方の目にも触れられないのかしら・・・
それとも私を大人としては見てくれないの?




夜のカクテル…の続きを読む
別窓 | せつなさと・・・ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
その名の定義は・・・?
2007-01-13 Sat 16:06

いつも少女は思ってた。

好き と 愛 ってなんだろ・・・

両親から愛されていないと言うわけではないと思う。

でも、その 愛 っていうのがわからなかった。

言葉でもあまりもらってない・・・

言葉でもらうものじゃないかもしれない・・・


彼女の環境はもらえるものではなかった・・・
知る機会なんてなかった。


少女には分からなかった。

どれがどれで
何が何なのか

分からなかった・・・

こんなこと言えるわけでもなく
誰かに教えてもらうこともできず・・・

教えてくれる人もいなかったから。



その名の定義は・・・?…の続きを読む
別窓 | うつり変わりゆくもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Shall we dance・・・?
2007-01-12 Fri 23:13

Shall we dance ?

Sure.I’d be glad to.










Shall we dance・・・?…の続きを読む
別窓 | この曲を感じたままに・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだか泣けてきそう
2007-01-11 Thu 19:39
私は何かな。
私ってなんなんだろ…
ぽっかりと何か空いた気分
想いにはせても
変わることは今はない
それどころじゃないくせに
心は別の方に漂い
思考回路も
流れるように
さまように…

めをそらし

少しの間
物思いにふける

さて、こんばんはー
とりあえず息抜きで携帯投稿。

ただいまとある企業のCSRを読んでおります。
これも授業の課題の一つ。
レポートも作成中

でもいきぬき。ほんの少しだけね。
なんかね、泣けてきそうだよ…つまんないなんていってられないんだけどあるいみちょびっと息抜きしたくて…音楽聴いてるんだけど、その音楽が心にしみこんで来る感じでちょっと切なくなっちゃった(苦笑)

すてきな曲でこの曲聴いてると夢に胸をふくらませれそうな感じでくるくる回りたくなる…だけどそんなこと人前ではできないし。

体動かしたいな。
ビアノ弾きたいな…

今はちょっと切なく感じる…なぜかな…?

今は学校のとあるパソコン室。
さて 息抜きやめてもどりますね

では
別窓 | 携帯から投稿~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あったか
2007-01-11 Thu 16:43

心はつめたかったり

なぜかさみしかったりするのに

今日は…今は あったか

心が壊れそうだったのに
今は大丈夫。

少しの会話
周りの風景

それを心で感じたから
感じれた

だから あったか
別窓 | 携帯から投稿~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そう見つめてみてもいいかも(BlogPet)
2007-01-11 Thu 12:32
時間きれいや自分自身などあった色が好き?

私はねーこの色があって私には私にはあなたにあった色が好きなんだろう?
そう見つめてみてもいいかも
と、風月  桜が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
その水は私には多すぎたみたい
2007-01-10 Wed 01:17


心に溜めて 溜めて 溜めたもの


あふれ出し、とめることはできなかった



痛手と共に
心の寂しさ 切なさと共に


あふれ出し


もはやどうすることもできず


ただ、ただ


頬を流れるだけ


心で溜めたもの


心のなかからこみ上げ

瞳から落ちる
ただ落ちるのみ


体のふるえと

声にならない声と共に・・・


 

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
うーん・・・
2007-01-08 Mon 23:55

こんばんは。


最近ちょっと落ち込み気味(そこまで落ち込んではないよ)の風月です。

書きたい詩もなくて・・・いやあるんだけどなんだか表面だけのような気がして。

深くもならない。

うーん、なかなかですねー。


当然だ。なかなか思うようにはいってくれません。


相変わらず忍びさんのブログも記事を受け付けてくれないし。
うーん。

今日は
少し焦りました。
昼前から大事な会があってその会にはパステルのスーツが必要だったんです

ですが私がもってるスーツ実はクリーニングにだしてたんですよね。
それで本来なら5日にはできてるはずで、一昨日も昨日も今日もクリーニング屋さん閉まってたんです・・・どっか外泊してるみたいで。


取りにってもしまってるばっかり・・・
今日必要なことは言ってたのに、まさかしまってるとは・・・
自分のつめの甘さにがっくり・・・


で、結局どうにかして先輩の借りることにしたんですが・・・・

て、ほんとに急なのに貸していただけてよかったって思います。


助かりました。ほんと。



会に出て、そのあといろいろあって、その会のあとめったに入ることのできない庭園に入らせていただきました。



夕方はほんと寒かった。


夜も寒いです。



最近天候が崩れたり、低気圧の発達で天気がすごかったりと色々ですが


皆様お気をつけてください。

うーん・・・…の続きを読む
別窓 | その日の出来事を文的に。 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ひとときの夢物語
2007-01-07 Sun 13:57

わたしは誰?

目の前のあなたはどなた?

瞳を閉じる・・・

広がるのは別世界。夢物語


ひとときの夢物語…の続きを読む
別窓 | お題から | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
価値、生命
2007-01-06 Sat 23:30

人間の価値


その存在


重いものなのだと。


生命(いのち)の大切さ


今の自分にはこの1つの生命(いのち)


生命(いのち)奪っちゃだめ・・・
それが例え自分自身であっても消しちゃだめだよ。

なんのために生きればいいの??


もう生きるのだって嫌だって感じても・・・


それでもそうならないで・・・。


自分のことじゃなくてもいたいの。


いろんな人の痛さ、わかんないけど

でもいたいの。



怖いよ・・・・・・

生命(いのち)の大切さ

忘れないで・・・


あなたの生命(いのち)はあなただけのもの

あなたにしかないもの

大切にしてあげて・・・


生きたくてもそうできない生命(いのち)だってある


今生きられてること

当たり前だなんて思わないで


大切にしてあげよ?


大切にすることで、きっと進んでたら


良いことだっておこるから・・・


そう信じなきゃ何も始まらないと思うから・・・



だから価値も存在もただあるだけのものじゃないの。


価値と存在と生命の大切さを・・・・・・


 

価値、生命…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あなたは何色?私は何色?
2007-01-06 Sat 17:07

「あなたは何色が好き?」


私はねーこの色が好き。


たった一つの会話でもあなたのことが少し分かる。


たった一言だとしても相手のこと少し知ることができる。


いろんな色がある。
その人を現す色はたった1つだけじゃないの。
心にだっていろんな心があるじゃない。
1つだけに限られるものでもないんだから。


あなたにはあなたにあった色があって

私には私にあった色がある。


その色、自分らしくさらに深めれば良い。

その色、自分らしくさらに鮮やかさを出せば良い。


「あの子の色ってきれいだ・・・」

だからそのまんまマネするんじゃなくて


その色ちょびっと借りてさ
自分の色に作り変えてみたらどう?


あなたらしいきっと良い色になると思うんだ。





自分の中の嫌な色があれば・・・

修正することができるのも自分自身。


一度形成されたものはなかなか変えること難しいけど

時間はたっぷりあるもんね。

一日一日大切にそして少しずつ。


自分‘らしさ’ってよく言うけど
分からなければ、「自分は何が好きなんだろう?」
そう見つめてみてもいいかも。

そうやって
あなたの色、創っていってね


いつかあなただけの“その色”を見れるのが楽しみ☆


 


あなたは何色?私は何色?…の続きを読む
別窓 | お題から | コメント:11 | トラックバック:2 | top↑
存在・・・
2007-01-06 Sat 16:03

いつの間にか・・・


きっとずっと前から貴方の存在は大きかったのでしょうね。


それに気づくのに、遅すぎた。

気づいても寂しさは募るだけだから、気づこうともしなかった。
それだけ。。。


貴方の中の私は・・・どれだけの存在があるのだろう・・・?



こっちを見るなら・・・

私を知ろうとはしてくれないの?

踏み出せない・・・。

貴方の

声さえ、笑顔さえ、その眼差しでさえ、


私にはきっと向けてくれることはない。


 


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
この場所に
2007-01-05 Fri 15:48

この場所に貴方がいる・・・

後ろを振り向けば

振り向いて手を伸ばせば


届く範囲なのに


それができないもどかしさ。



残るはただの後悔。


私には始まりさえなかった・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ご了承ください(BlogPet)
2007-01-04 Thu 12:51
繊細とかを了承しなかったよ
この風景あの風景変わったとこもあったでもやっぱ変わってないものなのね小さなことも繊細に覚えてるこの記憶忘れたいことがすべてじゃないからだから苦しくて…
こんばんはです☆
今日は高校時ので…
ご了承ください


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明けましたー
2007-01-03 Wed 01:29

新年明けましたね(^-^)


ここでは新年のご挨拶をさせていただきます(^-^)


去年は色々とありがとうございました☆


ここで、出会えた方々に色々と学ばせていただきました。


ありがとうございます♪


本年もどうぞよろしくお願いいたします




さてさて、次の記事でアップする予定の詩は暗めになることが予想されます。


新年早々いくつかは暗めの詩がくることと思われます。

ご了承くださいませ。


そして、またもや忙しくなりそうです。


ただ、この場所が気持ちのはけ口と化してますので忙しい忙しいといいつつ更新してたりするかもです。


こんなやつですがどうぞよろしくお願いいたします。


卒業テストに向けてもやっていかなければなので更新できない時が多くなると思うけど・・・



ちょっと昨日のことを少々。


昨日(2日)は成人式でした。といっても私はまだ20歳じゃありませんが。


(詳しくは月暈の日記に書いてますので。)

きちんと自立しなきゃですね。


あと、きっと縁があることを祈っときたいなぁ~。


ほんと懐かしかった。

変わってないですよね~。って私は変わってたのかな・・・?!


 


では、


皆様にとって良い一年でありますように


 


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| 月夜の風 ~扉-心の部屋 |

ブログ内検索

メールフォーム♪です

風月 桜への何か言葉とかいいたいことがあれば利用してみてくださいね☆ 名前とアドレスはお忘れにならないでくださいね。 お返事させていただきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 
