-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
心のうちから・・・変えられる。
2006-11-28 Tue 23:42

ある人に

「元気?」


と聞かれたら


きっと


「元気だよ」


と笑いながら答えるだろう。




「最近どう?」


と聞かれても


「特に何もないよ」


と笑いながら答えるだろう。







またある時
今度は別のある人が私を見つけ

ぽんって私に手を置く


「元気ないね・・・

元気?

無理してない?」


と聞かれたら



私は・・・・・・



笑ってなんて答えられない。

その笑いは少し崩れてしまう。



「あれからどう?」


心配そうな、本当に気遣ってくれる


あなたの瞳と出会ってしまっては


「いたって変わりはないよ。


大丈夫。」


なんて、答えられない・・・




答えられない・・・




 


 


心のうちから・・・変えられる。…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
きょう(BlogPet)
2006-11-27 Mon 14:54
きょう、風月  桜で葉へ準備するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
笑顔・・・
2006-11-25 Sat 23:46

少し話しかける


あなたが私のほうに来た

「笑顔♪」



そう言う。

私のことやっぱ分かるの?

前にも似たようなことが起こったね。




笑顔・・・できないよ。

元気になれない。

今の私元気じゃないよ・・・


元気にどうやったらなれるの?

笑顔だってね
そうなりたいって思うんだよ?

でも笑顔できない。

今は、できないの。

心がくもってるの。


それを分かってるのに
あなたは
こういったんだね。

笑顔 が足りないから?

笑顔 の方が似合うから?

笑顔になったら元気になれるから?


たとえ、元気じゃなくても
頑張って笑顔でいたら
まだましなのかな?!


元気じゃない顔なんて
自分でも嫌なんだ。

なんかもどかしいよ。

心のうち・・・

もうどうにもできないのかな・・・


今はできないのが嫌だ。





「笑顔♪」

その言葉、きっと今の私にないもので
今の私に必要なもの



つらいよ。



でも気づかせてくれたのは

誰でもない

たった一人のあなた。

そんなに小さいのに心がいっぱいつまってるんだよね。
優しさできっとあふれてるのかな。

かわいくて無邪気で少しおてんばで

でも、きっとあったかいんだろうね。


私はきっとあなたの姿に
言葉に
少なからず
すくわれてるのだと思うよ。


リアルの存在じゃないけど
でもあなたはたった一つきりの存在。


あなたと同じ姿はいっぱいいるけど
でも
あなたはここに一つだけの存在。


「笑顔」

ただ作るんじゃなくて

心からそうなれるように

気持ち上げてみるよ。


「笑顔♪」の言葉をくれた小さなあなたに。
ありがとう


 


別窓 | うつり変わりゆくもの | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
秋から冬へ。そして・・・
2006-11-24 Fri 23:47

秋の晴れ


外のテラスに一人座る・・・


一人で。


近くの大きな木

今ではもう秋から冬へ、冬から春への準備を
しているかのよう・・・

葉はもう少ないのに
この木は寒そうじゃない。
寒そうに見えない。


あなたの隣には
風が

幹が

空が

あるから・・・

あなたの周りを
風と一緒に舞う葉。

そして

あたたかい光りがさす。


私にはさしているのでしょうか?

あたたかい光りなんてない・・・

私にはない・・・。


こんな私だから・・・


このまま風と秋の香りに揺られ
透き通りたかった・・・

瞳をつむれば・・・

それできっとおわれるのだろうか・・・

秋。


もう、冬に近づく。
近づいてる。








瞳を開けてもきっと私は一人。

誰かなんていない

私を包んでくれるそんな人


いない・・・


ただ
秋から冬へ

その移り変わりと

寂しい心。

それを癒すかのような

今日の晴れ。


それだけで私には


十分なのかもしれない



ううん。


十分。



例え寂しくても

例え昨日あんなことがあったとしても


私を理解してくれない人が何人もいても

私は儚くない。


この木々から落ちる


葉のように


風に揺られても


とばされそうになったとしても


自分は自分だと


そうである人に。



ただ、それだけなのだと。




秋から冬へ。そして・・・…の続きを読む
別窓 | 季節もの | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
秋から冬へ。心は・・・
2006-11-23 Thu 21:35

少し冷たい風が吹く


この前まではあったかかったのに。


もう、こんな季節。


街はにぎわい、赤く色づく


もうすぐクリスマス。


寒くてもあたたかそうな人たち。


笑顔が温かそう・・・



私は一人。


寒い冬に一人っきり・・・

別窓 | 叙景詩 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
そういえば(BlogPet)
2006-11-20 Mon 11:12
そういえば、風月  桜が
私にはどうすることもできないしどうにかしたいというわけでもなかったのかもしれない目の前に別のことがあったからそれにただ憧れただけなのかもしれないしあなたは私なんて貴方にしてさえいなかったと思う。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
貴方にはどううつるの?
2006-11-19 Sun 23:05

こんばんは。


この頃めっきり寒くなりました。

誰かのぬくもりが欲しい季節?とも連想してしまいますよね・・・。


ということで、そんな季節を考えてみまして、作ってみた詩(?文??うん、文。)です。


まぁちょっとこれでも読んで、ドキッとしてやってくださいませ(苦笑;;)?

ドキッとならないだろうけどwwwならないな。(断言)


もう、どうにも言えません・・・

内容はフィクションです。私は未成年です。ですが、内容はお酒から関連付けてみましたw


逃げ・・・;;意識がどっか飛んでるんだと思ってくださったんでいいので(苦笑)


まぁ読まれる際は、ちょっと覚悟してください・・・つまらない内容にしろ、そうでないにしろ・・・


自分では皆さんにどううつる詩になってるのか分からないので・・・


とりあえず、私の弁解終了・・・ということで。


そんなのでもいいという方は続きからどうぞ~



 




貴方にはどううつるの?…の続きを読む
別窓 | 恋歌 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お話し、会話、それは・・・?
2006-11-17 Fri 22:14

お話し、会話、それは・・・?


初めての出会い。なのに嬉しくて。


目の前の2人に何かしてあげたくて


会えたこの偶然。私は嬉しかった。




さっきまですっごくへこんでた。


なのに、この2人と、そして一緒にいた友人に会っただけで

一瞬のうちに元気になった。

元気をくれたんだと思う。



嬉しくて、少し話した後笑顔のままで。

人の力って凄い。

自分じゃ元気じゃないのに、元気になれるのは・・・

誰か がいること

そして


その人との例え少ししか交わさなかったとしても


その お話し と 会話 






さて、この後はまたもや、今日あったことを文的に書いてみました。

お暇な方は、しょうもないことですが見てやってくださいませ(^-^;)


続きからどうぞ~


 


お話し、会話、それは・・・?…の続きを読む
別窓 | この感覚はノンフィクション(物語?) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Farewell・・・
2006-11-16 Thu 05:57

I'd  hoped to  get on with ・・・


あなたはきっと私には何も言わない。


そして、私のことさえ忘れているだろう・・・。


それでいい。


私もどうかしてたから。
ただ、そうだっただけ。

すきでも憧れでもなかったのかもね。

ただ、話を聞いてみたかった
それだけ。

ただ、一時少しの会話を交わしただけ。

でも、もうそれも終わりだと知ってる。

私にはどうすることもできないし
どうにかしたいというわけでもなかったのかもしれない

目の前に別のことがあったから

それにただ憧れただけなのかもしれないし

あなたは私なんて気にしてさえいなかったと思う。

私ももう。
考えないことにする。

意味がないから・・・
この言葉
ちょっとさみしいけど
でももう終わりだから。


望んでないのにそれにへばりついてる

そう思うのも嫌だ。
実際そういう状況じゃないから。




ただ、ひと時の時間にちょっとだけ
ありがとう

それだけは伝えたかったな。

少しでも見方が変わったから、そのことには
ありがとうといいたかった。

私のけじめとして。

何も言わずに終わらせるのはずるいよ?

まったく気にしてくれてないのはある意味さみしい。

それだけでした。

以上。


Maybe you  won't  saying  ......


 


別窓 | とどかないかもしれないけど・・・ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
見てください(BlogPet)
2006-11-12 Sun 14:46
ほんとうは、風月  桜は
そこまでいくかどうかもわかりませんが)見てください(ちょっとした)率直な言い方をしてる面もあるのでそういうのが苦手な方は控えていただいた方がいいのかも?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとした驚き
2006-11-11 Sat 23:00

11月11日は~ポッキーの日?!




「お祝いといってはなんだけど

これ食べて~♪」


差し出されたのは
一本の細いものとその先っちょに
おまけがついてる。

この細いものはわかるが、
白いおまけはなんだ?!

初めての光景だった。

不思議な気分

ちょっとしたおもちゃみたいw

お菓子っぽくないもの

でも、ありがとう!

私のこと気にかけてくれた
この2人からの
お祝いの言葉

そして

1本のポッキーとその上の
白いぼうしのおまけ

食べるのが勿体ない気分。

ちょっとしたサプライズだね☆

ありがとぅ。



ちょっとした驚き…の続きを読む
別窓 | 詩とイラスト(自作です) | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
かけひき?貴方と私の瞳
2006-11-06 Mon 23:44

えっとーまたもや何を思ったのか、色々と考えつつへんなものを作ってしまいました・・・

ちょっと、ドキッとするような内容にしたいと思って、書いてみたいと思って、


やってみたはいいものの、どきってしないかも・・・・・・



ちょっとどきってなるように~を目指して作ってみました。

率直な言い方(なつもり)なのでご覧になられる場合、おきをつけてくださいね。


コメントなんでも受け付けます・・・


「こんな内容なんて!」っておこっていただいてもかまいませんので(苦笑


では、続きから始まりますー

かけひき?貴方と私の瞳…の続きを読む
別窓 | 恋歌 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
桜で曲に想像された(BlogPet)
2006-11-04 Sat 16:36
きょうは、ここまで想像したかったの♪
けど月夜は、予感された!
それともここへ風月  桜で曲に想像された!

出来事や背中とかをかける月夜たちスタッフだったから誰かなどを期待したかったそのうちの1人と目がはなせれなかったのだろう・・・降りていくあなたは覚えているのでしょうか*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「月夜」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月夜」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
名もわからぬ貴方へ
2006-11-03 Fri 22:58

この詩を読まれる前に・・・


今回は今までとはちょっと違った風な感じで書いてみました。


以前やった甘い言葉バトンのような感じに似てるかもしれません。


ということで、もしも読まれる際は気をつけて(??)


覚悟して(??そこまでいくかどうかもわかりませんが)

見てください(苦笑)

率直な言い方をしてる面もあるのでそういうのが苦手な方は控えていただいた方がいいのかも?しれません・・・??



それでもよいという方は

つづきからどうぞ~

名もわからぬ貴方へ…の続きを読む
別窓 | つむぐ詩 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
この気持ちと一緒に
2006-11-01 Wed 23:10

大好き

この気持ちと一緒に

貴方に会いに行く!


久しぶりに貴方に会える!
どれほどこの日を待ったか。

いつもよりももっと気にかけておしゃれして
誰にも見せたことのない私。
貴方の前だけの私。

貴方は覚えてくれてるかな?

今日の私は前に会った時とも
ちょっと違うんだよ?

だっていつも一緒じゃつまんないでしょ?
その分、貴方を元気にしたいんだもの

貴方は気づいてくれるかな。

貴方への想い

こんなにも
いっぱいなの

早く貴方に会いたい!

久しぶりの私は貴方にどううつるのかな?

ちょっとわくわく

天気も喜んでくれてるみたいな晴れ

今日はきっとすてきな日になりそう。
すっごくすてきな天気
青空。
爽やかな風。

なんだかすてきだね♪
一緒に話したいよ

私、貴方を元気にさせてみせる

私だって貴方に
笑顔になってもらいたいもの


待ち合わせの場所、時間よりも少し早めに
行くよ。


私を見つけてね♪

この気持ちと一緒に…の続きを読む
別窓 | つむぐ詩 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 月夜の風 ~扉-心の部屋 |

ブログ内検索

メールフォーム♪です

風月 桜への何か言葉とかいいたいことがあれば利用してみてくださいね☆ 名前とアドレスはお忘れにならないでくださいね。 お返事させていただきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 
